行田@とんぼの
肉体改造進行状況
掲示板に載せている秘密の画像ですが、掲示板があるところまで行くと、消えてなくなって、しまうことが判明し、大事な内容も含んでいることに気づいたので、残す事にします。まだまだ、カッコイイ体型には程遠いのですが、みなさんの参考になるだろうと恥ずかしいのも覚悟で、公開します。今より少しでも竹とんぼを飛ばせるようにしたいと考えている人はぜひ、チャレンジしてください。
肉体改造を始めて、2ヶ月の画像公開!(2005年8月)

 
まだまだ、始めて2ヶ月です。そんなに簡単には、筋肉が付きません。この頃はスクワットと腕立てが中心でした。この写真を撮った後、ウエイトトレーニングも取り入れるようにしました。
肉体改造を始めて、5ヶ月が経過の画像公開!(2005年11月)


肉体改造から5ヶ月が経過!この頃には肉体改造のためのトレーニングを4種目としてやっていました。現在も継続中です。スクワット。腕立てに加え、懸垂、腹筋がレパートリーです。1週間に1度のウエイトトレーニングを胸を中心にやり始めています。肉体改造第1弾がここで終了しました。
肉体改造開始から、8ヶ月目、自宅でウエイトトレーニングのお正月写真を撮りました!(2006年1月3日)

たしか、40kgくらいを持ち上げていると思います。まだ、肩の故障前ですね。ボチボチ肩に筋肉を付けたいと思っていたときのスナップですね。

こちらは50kgですね。背筋のトレーニングになります。写真に撮るので、この状態で静止していました。今、思い出しても、辛いですね!

肉体改造から10ヶ月目の画像公開!(2006年3月14日)



格闘技クラブ格心のメンバーとトレーニングを開始して、8ヶ月が経過、会社の仲間にもトレーニングしているのがバレバレの頃!腕立て100回が楽に出来るようになっていました。ベンチプレスも70kgまで持ち上げています。その後、肩の故障になるんですねえ! 
秘密の公開写真ベンチプレス60kg!筋トレ1年2ヶ月経過(2006年7月30日)

肩が痛いので、左手をかばっています。左右同じ高さで持ち上げることが、重要なのですが、弱い腕の左のほうが、上になっていますね。ここから、携帯電話が変わっています。画像のサイズが変わりましたね。

秘密の公開写真ベンチプレス70kg!(2006年8月4日)

60kgくらいじゃ、たいしたことがないので、70kgで挑戦した画像ですね。私の場合はベンチプレスに関しては、スランプがありません。今は70kgならいつでも、持ち上がりますね。但し、体が硬く、体をブリッジ出来ないので、肩の痛みも手伝って、今も停滞しています。最近はMAXに挑戦するのが減って、回数をやるようにしています。足上げベンチをやり始めました。
トレーニングを始めて、1年4ヶ月の秘蔵写真!(2006年9月17日)



3月の秘蔵写真からそんなに体つきは変わっていないんだけど、力がさらに、付いてきたのを実感し始めたところです。ウエイトトレーニングは週2回ペースになっています。
トレーニングを始めて、1年5ヶ月の秘蔵写真!(2006年10月20日)


今回はお腹まで写したんですが、腹筋は脂肪がついているので、まだまだです。
トレーニングを始めて、1年5ヶ月の秘蔵写真!(2006年10月20日)



力こぶもあんまり出てないですね。理由はトレーニング項目から外れています。直接やっている部位は胸、背筋、腹筋、足です。腕は胸のトレーニングのときに、間接的に刺激を受けています。
綱引き大会のスナップ写真、肉体改造1年7ヶ月!(2006年12月10日)


市内の大会に会社の運動好きな人を集めて、初めて、綱引き大会に出ました。結果は3位入賞です。
トレーニングを始めて、1年8ヶ月の秘蔵写真!(2007年1月16日)

胸板もまた、少し、厚くなったかな?トレーニング効果よりもお正月の食べすぎが原因であると分析します。今はウエイトトレーニングを週3回になっています。無理をしないで、効果は大かな?左肩の痛みもだいぶ無くなってきました。
秘密の公開写真ベンチプレス75kg!(2007年2月9日)

久々にベンチプレスが自己記録を更新したので、写真を撮ってみたよ。少し、体がブリッジ出来る様になってきたよ。この調子でこのまま頑張るぞ!

トレーニングを始めて、1年10ヶ月の秘蔵写真!(2007年4月17日)


風邪をひいて、1月の画像よりも、体が小さい感じがしますね。肉体改造第2弾はいつまで経っても、終わりません。
秘密の公開写真ベンチプレス80kg!(2007年11月10日)

ここ1ヶ月、フォームの改造をして、ストレッチもして、ブリッジが少し高くなって、自己記録が出たな。写真を撮った後に100kgに挑戦して、首吊りだったよ!
トレーニングを始めて、2年8ヶ月の秘蔵写真!(2008年1月23日)

胸周りに肉がついて来ましたね。肩の痛みがなくなってきて、ベンチプレスするのに支障がなくなったので、このまま頑張ります!体重が3kg増加して、現在、76kgです!

/HTML>
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送