私が厳選して選んだ                 
とても為になる、リンク集です。      


竹とんぼの事ならまずここへ見に行こう!
竹とんぼの事は、まずここで!   bambiiな部屋(竹とんぼ専門サイト)


私の憧れの人、bambiiさんのサイトです。とても、面倒見の良い人です。最近は仕事も落ち着き、ホームページもリニューアルしました。情報量が多いので、行く価値ありです。
 
私はここで
ハマリました。
国際竹とんぼ協会群馬本部。(上州竹とんぼの会サイト) 


私の竹とんぼ人生もこのサイトへ来たのがきっかけです。定例会は月に2度行っており、日本一、子供に教えるのが、上手な会だと思います
 
私はこのヤスリが大好きです。  岩崎ヤスリ屋さんのホームページ 


とにかく切れます!削ると言う感覚ではないですね。やはり、道具は選ばないといけません。群馬のスター選手は使っています。bambiiさんを始め、N師匠、飛んで行けふくろうさん。フラット沼さん。国分寺Kさん。私も、変えてから凄く良いです。竹とんぼの出来が!
竹とんぼの作りは最新型   国際竹とんぼ東久留米協会


どこの大会でも上位を独占しています。私の掲示板に書き込みをしてくれるヒゲ松師匠を始め、意思意さん、国分寺Kさん、竹ちゃんマン。りゅう先生いっぱい、いますよ。
群馬のメンバーも今では東久留米協会の一員になっています。
大とんぼで一躍有名に!   国際竹とんぼ協会山口県本部


KENKOUさんの所属の山口県本部のホームページ。会員の紹介や日記、掲示板が人気です。日本一の大とんぼを飛ばし、大活躍しています。
関西では人気のサイト!   竹とんぼおじさんのホームページ

竹とんぼおじさん

島根の竹とんぼおじさんのホームページです。国際竹とんぼ協会に所属し、初心者向けスーパー竹とんぼの製作指導を行っています。竹とんぼおじさんは番茶・玄米茶を限定販売し、盛籠、生花もやってくれるようです!無農薬栽培のお米「桜江」は美味しいようですよ。私はお茶が飲みたいな!


竹とんぼ以外もいろいろ工作
カットマンの第一人者!   木看板@あだち。工作いろいろ


看板@あだちさんのブログです。知る人ぞ知る、日本一竹とんぼを愛する人でしょう。カットマンの開発者でありながら、自らカットマン工作を工芸の域にまで使いこなしています。
秋岡さんの本を復刊しよう。 復刊ドットこむ 

秋岡さんの竹とんぼの本「竹とんぼからの発想」を復刊まで行田@とんぼはサポートします。


SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO